公募合唱団 わらべが丘

第10回白いうた青いうたフェスティバル in kagomma
公募合唱団 わらべが丘練習日記


2013年12月8日(日) 鹿児島市勤労者交流センター (よかセンター)


練習風景

新実先生のいらっしゃるリハーサルまで、あと1回に迫った練習。今回の練習も、会長である日吉武先生にしていただきました。

序盤の体操発声から、丁寧に指導は入っていきます。終わる頃には、冬にも関わらず体が温まるほど。声も出しやすい。。。体操発声の重要性を、改めて感じるひとときです。

今回のピアニストは、本番でも演奏していただく立田志織さん。さらには、タンバリン・鈴・トライアングルが入っての、より本番に近い形での練習に。
一声ないし二声での演奏をするわらべが丘。曲そのものの雰囲気作りやフレーズの歌い回し、互いの旋律の掛け合いを意識することに重きの置かれた練習となりました。
参加する方々の集中力も合間って、非常に良い形に演奏がまとまりつつあると感じます。

この調子で、どうか本番まで。。。次回はいよいよ新実先生とのリハーサルです。

濱屋秀和


このページのトップに戻る
トップページ 最新開催案内 フェスティバルについて 作詞者・作曲者 合唱曲集一覧 公募合唱団わらべが丘 開催履歴 お問い合わせ
inserted by FC2 system