公募合唱団 わらべが丘

第11回白いうた青いうたフェスティバル in kagomma
公募合唱団 わらべが丘練習日記


2014年7月6日(日) 鹿児島市勤労者交流センター (よかセンター)


練習風景

第11回目の白いうた青いうたフェスティバルに向けての、わらべが丘の練習第2回目が行われました。

今回の講師は、日吉先生です。
先日、鹿児島大学の准教授から教授になられました!
お忙しい中合間を縫っていただき、本フェスティバル会長による直々のご指導です。

以下の順番でご指導いただきました。
「火の山の子守歌」「わらべが丘」「なぎさ道」「忘れ雪」「いでそよ人を」「しらかば」

1曲目の「火の山の子守歌」のご指導内容が特に濃く、全体の5分の1位の時間をかけて行われました(笑)
また、2曲目の「わらべが丘」では、公募合唱団の名前の理由を推測された話などで終止和やかな感じで進みつつも、時にピリッとご指摘もいただきました。
前回、濱屋さんのご指導で主旋律を行いましたが、今回は全曲下パートの練習も組み込まれ、あっという間の3時間でした。

本日練習にご参加いただいた人数がなんと前回とおなじ27名でした。
足下の悪い中ありがとうございます。
※私は北薩に行っておりましたが、練習会場へ向かう最中は豪雨でした…

さて、次回の講師は濱屋さんにバトンタッチとなります。
練習へのご参加お待ちしております。

井上直也


このページのトップに戻る
トップページ 最新開催案内 フェスティバルについて 作詞者・作曲者 合唱曲集一覧 公募合唱団わらべが丘 開催履歴 お問い合わせ
inserted by FC2 system