公募合唱団 わらべが丘

第11回白いうた青いうたフェスティバル in kagomma
公募合唱団 わらべが丘練習日記


2014年8月2日(土) 鹿児島市勤労者交流センター (よかセンター)


練習風景

本日の練習は、会長の日吉武先生による練習でした。
雨が降りしきる中20名の方に参加いただきました。

体操・発声とじっくりと行い、いよいよ歌の練習です。
「しらかば」「火の山の子守歌」「いでそよ人を」「忘れ雪」「わらべが丘」「なぎさ道」の順序で進んでいきました。

参加者の皆さんに2グループにわかれていただき、本格的に2パートの練習となりました。
交互に2パートを入れ替えて練習することで、全員がしっかりとどちらのパートでも歌えることを意識させられる指導でした。

毎回ですがご指導に熱がこもり「なぎさ道」は1回通しで終わるというハプニング?も。

次回は時間が空きまして、9月6日(土曜日)17時半から、実行委員長の菊村隆史先生による練習です。
残りの練習も2回となりました。
次回の練習までに、時折楽譜を眺めていただければと思います。

また、まだ今からでも十分間に合いますので、歌われたい方はふるって残りの練習にご参加ください。

井上直也


このページのトップに戻る
トップページ 最新開催案内 フェスティバルについて 作詞者・作曲者 合唱曲集一覧 公募合唱団わらべが丘 開催履歴 お問い合わせ
inserted by FC2 system