公募合唱団 わらべが丘

第13回白いうた青いうたフェスティバル in kagomma
公募合唱団 わらべが丘練習日記


2016年8月28日(日) 鹿児島市勤労者交流センター (よかセンター)


練習風景

わらべが丘の練習の第2回目でした。
講師は菊村隆史先生、ピアニストは中島みどり先生で行っていただきました。

前回、菊村先生より出ていた夏休みの宿題のチェックが入りました!!

同じ「い」でも強弱が違います。
また、その強弱をボリュームで調整するのではない…
という、なかなか自分自身も体験して難しくも納得できる指導内容でした。

今回参加してくれている小学生のお子さんが、菊村先生の指導内容を一言一句メモ帳に記録しているという事で先生も感動されていました。
これは、大人も負けていられませんね (>_<)

次回の練習は1週間後です。
多くの皆さんの参加をお待ちしております。

担当 : 井上直也


このページのトップに戻る
トップページ 最新開催案内 フェスティバルについて 作詞者・作曲者 合唱曲集一覧 公募合唱団わらべが丘 開催履歴 お問い合わせ
inserted by FC2 system