公募合唱団 わらべが丘

第13回白いうた青いうたフェスティバル in kagomma
公募合唱団 わらべが丘練習日記


2016年9月3日(土) 鹿児島市勤労者交流センター (よかセンター)


練習風景

わらべが丘、3回目の練習が終わりました。
『三世代のための』白青にはバッチリの参加者が、今年のわらべが丘にも募っております。
今回はその中でも、わらべが丘史上初の小学生の参加者お2人にお話を伺ってみました。

2人が好きな曲は『ねむの木震ふ』と『砂よ』とのこと。
学校で歌う曲とは、ちょっと変わった雰囲気を白青に感じているようです。

自分の声が子どもらしい感じ…ということで、周りの皆さんの大人らしい雰囲気の声からすると浮いていないかが、少し気になっていました。

ちなみに、2人のお母さんにも様子を伺ってみました。
3世代で心を開いて歌えるというなかなか無い体験を、楽しみにしているとのこと。家でも自分達で準備をしているようです。
また、指揮の菊村先生の言われていることをしっかりメモ帳に書いているとのこと。見せてもらうと、本当にびっしりとメモされていました。

…これは大人の皆さんも負けてはいられません!

さて、本番まではもう1ヶ月を切りました…より良い音楽を新実先生と奏でられるよう、わらべが丘もいよいよラストスパートの時期です。

担当 : M屋秀和


このページのトップに戻る
トップページ 最新開催案内 フェスティバルについて 作詞者・作曲者 合唱曲集一覧 公募合唱団わらべが丘 開催履歴 お問い合わせ
inserted by FC2 system