公募男声合唱団 北極星男声合唱団

第14回白いうた青いうたフェスティバル in kagomma
公募男声合唱団 北極星男声合唱団


2017年7月30日(日) 鹿児島市鴨池公民館


第3回の練習が鴨池公民館で行われました。
前回よりも参加者が多く、各パート揃っての練習でした。
本番も近づいてきて、曲の解釈や表現といったところに入りたいところですが、なかなか音取りがまだおぼつかない様子。
皆さま、何卒ご自身のパートの音を正確にとっていただきますよう、よろしくお願いいたします。
菊村先生から単位をいただけませんよ。

他にもテヌートスタッカートの歌い方にもご注意を。
子音を少し長めにして母音を短く。
曲の中によく用いられているので、しっかりとできるようにしておきましょう。

練習風景 ということで、次回までの宿題は
@音を正確にとっておくこと
Aテヌートスタッカートの歌い方
です。

皆さまお忙しいとは思いますが、次回の練習までに宿題をしっかりとお願いします。
今後の練習がより深く、より有意義なものになるよう頑張っていきましょう!!

次回からはピアノ伴奏もつくので、例年とは違った雰囲気になるかと思います。どんな風になるのか、とても楽しみです。
暑い日が続きますが、皆さまお身体には気をつけて、次回の練習へのご参加をよろしくお願いいたします。

担当:柳博充


このページのトップに戻る
トップページ 最新開催案内 フェスティバルについて 作詞者・作曲者 合唱曲集一覧 公募合唱団わらべが丘 開催履歴 お問い合わせ
inserted by FC2 system