公募合唱団 わらべが丘

第14回白いうた青いうたフェスティバル in kagomma
公募合唱団 わらべが丘練習日記


2017年7月8日(土) 鹿児島市勤労者交流センター (よかセンター)


練習風景

各地での雨脚が気になる中、今年のわらべが丘の練習が始まりました。

まず軽く体を動かしてから、中島みどり先生の指導のもと発声練習へ。
続けて、「ぶどう摘み」「傘もなく」「なまずのふろや」を、ピアノ伴奏に合わせてそれぞれ上下に分かれて3回歌いました。

その後の「南海譜」「夏のデッサン」「ちいさな法螺」「われもこう」は菊村先生の指揮のもと、少しずつ音取りをしていきます。
「南海譜」の最後のハミングが3小節前に変更になったり、「われもこう」の最初の言葉と音を大事にはっきり歌ったりと、各曲ポイントがあるので気をつけましょう。

今年は曲数がいつもより多いですが、その分歌いやすい曲が多いように思えます。
練習は始まったばかりですし、誰でも参加できるのが「わらべが丘」の魅力ですので、興味がある方は是非練習にご参加ください。
見学のみでもOKです!

次回の練習は、8月5日(土)13時30分から、今回と同じ「よかセンター多目的ホール」で行われます。
多くの方のご参加をお待ちしております。


担当 : 福井 なつき/山下 瑠璃子


このページのトップに戻る
トップページ 最新開催案内 フェスティバルについて 作詞者・作曲者 合唱曲集一覧 公募合唱団わらべが丘 開催履歴 お問い合わせ
inserted by FC2 system