公募合唱団 わらべが丘

第9回白いうた青いうたフェスティバル in kagomma
公募合唱団 わらべが丘練習日記


2012年7月1日(日) 鹿児島市勤労者交流センター (よかセンター)


練習風景

わらべが丘の練習初日。
天気はあいにくの雨模様でしたが、17名の方々が参加して下さいました。

第一回の目標は、演奏する5曲の雰囲気をつかむこと。
ゆっくりと体操した後、音取りをしながら曲の雰囲気を感じて頂きました。

蒸し暑かったこともあり、休憩を多めに挟みながらの進行でした。休憩中には、参加される方々同士が和気あいあいと話される様子も伺うことが出来ました。この感じで、本番に向けて合唱団としての繋がりが強まっていけば良いなと思う所です♪♪

さて、練習の方ですが…少し駆け足にはなってしまったのですが、無事に5曲は練習し終えることが出来ました!
参加された皆様、お疲れさまでした!

それでは、次回からの練習に関して。

今回は私が担当した練習でしたが、次回は違う方の担当です。
今後も必ず5曲は通して練習していきますが、毎回違った視点で行われていく練習となることでしょう。

まだまだ参加者募集中ですので、是非ふるってお申し込み下さい!

濱屋秀和


このページのトップに戻る
トップページ 最新開催案内 フェスティバルについて 作詞者・作曲者 合唱曲集一覧 公募合唱団わらべが丘 開催履歴 お問い合わせ
inserted by FC2 system