公募合唱団 わらべが丘

第9回白いうた青いうたフェスティバル in kagomma
公募合唱団 わらべが丘練習日記


2012年10月6日(土) 鹿児島市勤労者交流センター (よかセンター)


練習風景

わらべが丘練習、第6回が終わりました。

今回は待ちに待った、新実先生が来られての練習!本番を控えた最後の練習には、42名の方々が参加して下さいました。

また今回の練習は、本番ピアニストである立田志織さんだけでなく、ウインドアンサンブルの方々も参加しての練習となりました。
フルートの森水茜さんにオーボエの森本早紀さん、アルトサックスの中馬史織さんと今栄ほさなさん、そしてトロンボーンの福留望美さん。
お忙しい中、本当にありがとうございました!
まずは体操を日吉先生が入念に進めていきます。そして発声にさしかかった頃、颯爽と新実先生のご登場。
そして、ウインドアンサンブルも交えての曲練習に入っていきました。

練習風景 作曲者ご本人を目の前にして、歌い手や楽器の皆さんも気合が入ります。
新実先生の、端的に的確になされろ指導もあいまって、充実した濃密な時間が流れていきました。

もちろん、所々に挟まれるユーモアあふれる発言に和む場面も。
気付いたら、練習終わりまで残りあとわずかとなっていました。

さて、いよいよ本番です。
当日の演奏が素晴らしいものになり、第9回白いうた青いうたフェスティバルin kagommaが無事に盛会にて終わりますように。

濱屋秀和


このページのトップに戻る
トップページ 最新開催案内 フェスティバルについて 作詞者・作曲者 合唱曲集一覧 公募合唱団わらべが丘 開催履歴 お問い合わせ
inserted by FC2 system