公募合唱団 わらべが丘

第9回白いうた青いうたフェスティバル in kagomma
公募合唱団 わらべが丘練習日記


2012年8月19日(日) 鹿児島市勤労者交流センター (よかセンター)


練習風景

わらべが丘練習、第3回が終わりました。

まさに夏…という天気が続く中、今回の練習にも20名の方が足を運んで下さいました!

今回の指導を担当してくれたのは、曽木時人くん。ピアノを手伝って頂いたのは前回に引き続き、高原梓さん。全体を通して、和やかな雰囲気の中で練習を進んで頂けました。

まずは、入念にゆっくりと体操。そして分かりやすい例を示しながら、呼吸の確認。
笑いも混じりながら練習が進んでいく様子を見ていると、今年のわらべが丘が少しずつチームとしてまとまってきているように感じられます。

曲を使っての練習も、少しずつ内容に踏み込んだものへ。
所々に音確認の必要な場面はありましたが、曲の雰囲気を掴んだ音色を多く聴くことが出来ました!

次回も、別の方に指導をお願いしていますのでお楽しみに!参加者もまだまだ募集中です…どうぞお気軽に足をお運び下さい♪♪

濱屋秀和


このページのトップに戻る
トップページ 最新開催案内 フェスティバルについて 作詞者・作曲者 合唱曲集一覧 公募合唱団わらべが丘 開催履歴 お問い合わせ
inserted by FC2 system