公募合唱団 わらべが丘

第9回白いうた青いうたフェスティバル in kagomma
公募合唱団 わらべが丘練習日記


2012年9月2日(日) 鹿児島市勤労者交流センター (よかセンター)


練習風景

わらべが丘練習、第4回が終わりました。

月日の流れるのは早く、もう9月となりましたね…今回の練習には24名の方が足を運んで下さいました☆

今回の指導には、白青実行委員会会長である日吉武先生。お忙しい中、時間を作って頂けました。曲の中身にぐぐっと迫る、深みのある練習が繰り広げられました!

まずは体操。伸ばしたりほぐしたりを繰り返しながら、歌うための体作り。
そして修正を繰り返しながらの、発声練習。
本番を意識した真剣な雰囲気だけでなく、時折笑いが広がる様子も印象的でした。

実際の曲練習でも、それが活かされていきます。楽譜の世界を体現していくために、様々なアプローチがされていき、その度にわらべが丘のサウンドが変わっていくのを実感出来ました!
また練習の合間に挟まれる小話でも、曲の構成や歴史的背景を垣間見ることが出来ました。
本番に向けて、さらに白青の世界を深めていけるのでは…と期待が膨らみます♪♪

さて…いよいよ本番までは残り2回の練習を残すのみ!次回の練習も頑張っていきましょう!!!

濱屋秀和


このページのトップに戻る
トップページ 最新開催案内 フェスティバルについて 作詞者・作曲者 合唱曲集一覧 公募合唱団わらべが丘 開催履歴 お問い合わせ
inserted by FC2 system